セルフネイルとは?

自宅で簡単ジェルネイル セルフネイルキット

ジェルネイルはサロンに行かなければできないと思っている方がまだ沢山いますが、実は自宅でもコツさえつかめば簡単にセルフネイルが出来ます。
最近ではセルフネイルキットが沢山発売されていて、通販では初心者でもすぐに出来る説明書と必要な道具類、ジェル、ラメ類、そしてライトがセットでお安いものですと3000円くらいで販売されています。
※質の良いものですと5000円~10000円くらいキットもありますが、付属しているジェルの品数も値段に関係してくるので最初のうちは基本的なものを購入し徐々にジェルを増やしたりアイテムを揃えていくのも楽しみの1つです。
一度サロンでジェルネイルをするとすぐに一万円以上かかりますし、忙しい方だと通うのも面倒なのでセルフネイルが出来ると便利ですよ。
最初のうちは結構時間がかかりますが慣れてくると20分くらいでパパッとできるようになり、そのうちデザイン性の高いネイルも出来るようになってしまいます。

セルフネイル向けのキットを上手に使おう

最近増えているのが自分でネイルをする「セルフネイル派」です。
セルフネイルは難しいと思いがちですが、さまざまなネイルキットが販売されていますので使い方次第でとてもキレイな仕上がりになります。
ネイルサロンに行く手間が省ける上にとても安価に済ませることができるのも魅力です。
自分でネイルを塗るとモチが悪いし利き手を塗るのに苦戦をする方が多いと思います。
爪に油分が残っているとネイルがはがれやすくなってしまいますので塗る前に必ず手洗いをしましょう。
次に爪を磨き形を整えます。
凹凸がなくなることでキレイに塗ることができます。
続いてやっとマニキュアを塗りますが最初にベースコートを使うとより効果的です。
マニキュアを塗る際は薄く塗ることが上手に仕上がるコツです。
乾いたらもう一度塗って最後にトップコートで仕上げます。
利き手に塗る時はハケを斜めに倒すと塗りやすくなります。
もしムラがでてしまったらラメを塗るとごまかせるのでおすすめです。

Copyright 2015 セルフネイルでキレイに All Rights Reserved.